FOREVER★EVER | TOP > きよしろうさん。
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2009.05.03 (日)

きよしろうさん。

私の小学校~中学の時の夢は、、、
大人になったらRCのクリスマスLIVEを見に武道館に行く事だった。

ブラウン管のなかで化粧した男と男がキスしてた。。。。(教授と)
子供にはそりゃー衝撃的だった。
その後、この変な人はバンドを組んでいると知った。
初めてROCKというものに触れたのがRCだった。
中学の時の下敷きのファイルの中はドギツイ化粧した清志郎さんだった。
友達にはキモチ悪いと言われたが気にしなかった。
家では一人になれる場所(押し入れの中)にカセットデッキを持ち込んで
イヤフォンで「スローバラード」とか「エンジェル」を聞きながら、、、
なぜか泣いてた記憶がある。
「キミが僕を知ってる」が好きだった。
「多摩蘭坂」が好きだった。
「いい事ばかりはありゃしない」 が好きだった。。。


LPレコードの絵が黒猫がびよ~んと反ってるデザインがかわいくて、
部屋の壁にLPレコードを貼ってたっけなぁ~~~。
懐かしい。。。。

大人になった私は、、、、
ついに私にとってのROCKの神を生で見る事ができないまま、、、
清志郎さんは天に召されてしまった。

色々な人が日記に書いてた。
やっぱり年齢が近い人は(牟田さんとか杉ちゃんとか、、、)
自分の音楽のルーツだって言ってた。
皆にとっての元祖なんだなぁ~って改めて思った。

心からご冥福をお祈り致します。。。。


余談ですが、、、、私が中学の時に飼ってた雄猫に「きよしろう」と名付けたの。
でも、、、喧嘩っぱやくて、、、いつも傷だらけだった。
ある日、怪我して帰って来たんだけど、夜中だったから、
「明日病院に行こうね~がまんしてね~」って。。。。
翌日、、、きよしろうは天国に行っちゃった。。。。
親には「そんな名前つけるから名前負けした」とか散々言われたのを今でも覚えてる。
でもさ、  明日、、、、じゃ駄目だって事を学んだんだ。
今やらなきゃいけない事は今やる。明日じゃ遅いんだ、、、、って事。
ふと、、、そんな事を思い出した一日でした。。。

 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://jslave.blog116.fc2.com/tb.php/172-161dbe17
 
